rz16cr’s blog

多趣味の引き出し

ブログの使い方を変えようという試み。(日記/独り言)

 おはようございます。これで4回目の執筆になります。

 今回はテーマも決めずに独り言を書き連ねていきます。

興味が無ければ即刻ブラウザバックすることを推奨します。

 

 前回の更新から早2ヶ月が経ちそうになっています。

本当は2ヶ月も放置するつもりはなく、先月辺りに撮り溜めた写真を一気に幾つかコメント付きで公開しようとしたんですが、

スリープするつもりでうっかりPCをシャットダウンしてしまい、下書きも残しておらずすべて消え失せ、面倒になり放置するに至りました。

 

 これまでは執筆するなら、しっかりテーマを決めてしっかり書き込もうと云う意気でやっていましたが、まあ、面倒で中々手を出せずにいますし、とある方のブログを読んでいた際に(あ、こんな風に日記的に書くのもアリなのか)と何か納得したので、今回はそんな風にテーマを決めずにダラダラ何かを語ろうかと、そんなノリで手を付けました。

 

 ブログを書くのが面倒に感じている理由の一つとして、こちらはてなブログをブックマークに追加せず、毎回シークレットウィンドウから検索し、その都度ログインしてからページを開く形になるので、どうにも面倒臭く感じています。

 

 さっさとブックマークに追加しろという話ですね。

 

 ほとんど見ている人もいない、というかたどり着いた人も居ないだろうから、かなり気楽に構えている(単におざなりになっているだけ)というのもあります。

どうせ見られていないだろうし、定期的に更新する必要もないだろうと。

書きたくなったら書けば良いのです。どうせ自己満足の世界なのだから。

 

 私は昔から文字を読むのと、人のプライベートを覗くのが好きなので、ずっとブログの閲覧を嗜みとしていますが、今どきYoutube全盛の時代だと思うので、今更新規のブログを覗きに来る人なんて居ないと思っているおります。

 

 個人的に独り言とタイピングを楽しめれば良いので、誰かに見られていようと見られていまいと、そこまで関心が無かったりいます。

どうせ書くなら誰かに見てほしいと思わなくはないのですが、だからといって態々Twitterでリンクを貼ってまでフォロワー様方に見て欲しいとまでは思っていませんね。

 こうしてブログを始めたのも、単に何かをした痕跡をネット上に残したいだけなのかも知れない。

 

 現にテーマを決めていないから同じような話がループしていますが、文字を残しているだけで満足感に浸っています。

 

 本当は今回もカメラ周りの話でもしようかと思ったのですが、思いの外前置きが長くなってしまったので初めての日記という事にして、この辺りで終いとします。

 

それはそうと、こんな短い日記でも一瞬で1000文字も行くんですね。驚きました。

 

 ではまた。